前回コストコに行ってからストックも尽きてきたので、またコストコに行ってきた。
そして前回あこがれだった総菜売り場の食材を買って家飲みを開催した。

コストコの総菜はどれもボリュームが大変なことになっているので、4人以上の人数で決行するのがよいと思う。



とてもオーブンに入らないと思われる50センチ四方ぐらいのピザは、4分の1ずつにわけて焼いたり。
これで4分の1。元のピザの写真も撮っておけばよかったなあ。






ローストチキンをオーブンで温めなおして食べたやつがおいしかった。
あとエビのカクテルもすごいエビの量だったけどそれも、最終的にはピザのトッピングにしたりして食べきった。
エビはわりと味に飽きても他に使い回せるからいいかも。


今回のコストコでは、アメリカのドラマでよく自動販売機で売っているチップスが大量のセットで売っていて陽気な気分になった。
ハウス先生も、ラスベガスの科学捜査班でもこのスナックを食べていたので私も気になっていたんだよね。





あと、豚肉のかたまりは、塩豚として準備されたりチャーシューになったり。





全く旬でもなんでもないペルー産のホワイトアスパラも買ったのでそれもおいしくいただきました。



あと和牛肉スライス肉の800グラムパックも買ったので、それは晩ご飯に肉豆腐として活用し、残りは小分けにして冷凍。
これからはかつおぶしのごとく、牛肉をいれた出汁でいろいろ焚いてみたいと思う。ムフフ!