今月のはじめにグアム旅行してきたので、写真もたくさん撮ったしブログに書いてみるよ。

成田発だったけど、まずは成田までが小旅行っぽいよね!





初日にホテルのバルコニーから虹がダブルでみえて、グアムってすごいなあと思った。






ホテルのスパ付近には、卓球台があったり。






ホテルのレストランで食事したら、謎のデザートがでてきたり。
メレンゲの中に三層構造になったアイスとケーキが埋め込まれている。






日本語がヘンなことをプススとしてみたり。







でも南国リゾートといえばやりたいこととして、南国っぽい飲み物を飲んだり







ビーチの砂浜にLOVEって書いたり!







プールサイドのハンモックで昼寝もしたけど、ココナッツが落ちてくるから危ないからやめろと注意されたり。







お腹が減ったら、巨大なバーガーを頼んでみたり。おいしかった!







観光するためホテルの外にでたら押しボタンまでもが、やたら大きいのだけど押されたかどうかがわかりづらかったり







チュッパチャプスも巨大だなあ!と驚いたり







妙な色彩のサカナクッキーが売っていたり







チュロスがコンビニっぽいとこで買えて、小銭の出し方がむずかしかったり







朝市に連れていってもらったら、生きている鶏が無造作に売られてて男子が釘付けになってたり







バナナを買ったりしました。








来年は海外旅行がたくさんできるといいな。

そして仕事納めでござったよ。
また来年。よいお年を。