買い物にいって野菜をたくさん買ったので、五目あんかけ焼きそばを作りました。

最近、カーシェアリングの申し込みをしたので、その車に乗ってみるテストとして車で10分ぐらいの大型スーパーに行くことに。

初めて利用しましたが便利システムで感心しました。
毎月乗っても乗らなくても1000円はかかりますが、週末ちょっと使いたいなという場合にはとてもありがたいシステムだと思いました。



車の後部にあるマークに、発行されたカードキーをかざすとロックが解除になってカーシェアリングの車を利用できるようになります。簡単!



誰も使ってなければ、利用の3分前までにネットから予約すればすぐ使えるし、利用時間の料金設定がロックを解除したときから、駐車場に戻ってきてカードキーでロックした時点までの時間料金と走行距離分みたいです。

今のところあまり利用者がいないようなので予約し放題な感じ。
そのうち加入者が増えてくると予約がぶつかることもあるのかもしれないけど今は快適です。


そして、あんかけ焼きそばはホットプレートで麺を焼きながら、少しずつの塊を食べる分だけ自分でとってあんをかけて食べるのがいいと思いました。