生まれて初めてコストコに行った。
いろんなものがとにかくデカくてダイナミックだった。


モテる柔軟剤といえばダウニーだというトンデモ情報をきいたので、
4リットル近いダウニーを買い、家に帰ってから改めてその大きさに困惑したり。
きっとこれで、私たち夫婦はモテモテになれるのであろう。



あとは2.84Lのクランベリージュースと1.07kgのサルサソース。
どちらも2本セットでしか売ってくれないのでシェアして買ったりとか。

アメリカのドラマみてると、アルコール飲まないときのウーロン茶扱いでみんなクランベリージュースを飲んでいたりするのに憧れて買ってしまった。
サルサソースもアメリカのドラマみてると、よくホームパーティでふるまってるし憧れる。

他にもいろいろ買ったが、中でも豚の肉の塊は山盛りの角煮になった。

肉が巨大。これが1.4kgの豚バラブロック。
まな板の上に存在感ありすぎ。



パスタを茹でるための我が家で最も大きい寸胴鍋で豚の肉塊を下湯ですることに。



下湯でした豚肉をフライパンで焼き付け、脂をさらに落としたものと、ゆで卵、だいこんの下茹でしたものをここで合流させます。



落とし蓋をして味をつけてさらに数時間煮込んでいくのだけど、煮汁がちょっと多めだったかな。
そして鍋いっぱいに出来てしまった。



大量にできたので、友人をよびふるまうなどした。
さんまの塩焼きと共に。あとトマトのお味噌汁。はじめてやってみた。悪くない。





トシヨロイヅカのケーキをお土産にいただいた。どれもかわいいケーキでござった。