たまに回転させたりしながらこの週末、奥琵琶湖にキャンプしにいきました。
まさか会社のひとたちと滋賀に行くことになるとは。

キャンプでは「子豚の丸焼き」を行いました。
マンガかモンハンかと思わせるようなこの子豚の丸焼かれ具合!
近くを通る人々から羨望のまなざしをうけました。




こんがりしてきた朝11時ぐらいに焼き始めて、完成したのが17時ごろ。
その間に、琵琶湖に泳ぎに行ったり、いろんなものを燻製したり、きゅうりや茄子のお漬け物を食べたり、餃子とかケバブっぽいものとか、魚介類を網焼きしたり、ダッチオーブンでパンを焼いたり。




ジューシーなお肉キャンプってこんなに工夫次第で楽しめるものなんだなあと感動しました。完成の子豚。
外の皮は香ばしくて、中のお肉はふっくらしてて上手に焼けてました。
ポークすごい。ポークに感謝。





缶をあけるあと、世界一臭い缶詰「シュールストレミング」を開け、おいしくいただく予定でした。




下準備おいしくいただくためには、パンにスライスたまねぎ、ディル、スライストマト、マッシュポテトと共に挟んで食べるのがいいらしいのです。




密閉してもハエが気にしてる開けました!
臭いました!
缶はジップロックの中に密封されました!
なのに、今までどこにいたのかと思うぐらいの大量のハエがやってきました。
超常現象!




おいしく食べる完成の。おいしく食べるためにサンドされても、やっぱりハエに人気でした。




あと、朝に琵琶湖畔を散歩してたら、鎖が肉ってなっていました。
琵琶湖に歓迎されている感じがしてうれしかったです。
鎖が「肉」ってなってる!



でも、この週末の悲しい出来事。
ずっとネットがつながらない大自然の中にいて、帰宅してから意気揚々とブラウザ三国志にログインしてみたら、自分の領土がかなり狭くなっていた。。。