すき焼き鍋でアクアパッツァを作った。
アサリとトマトを入れて白ワインを入れたあたりの行程が盛り上がる。
地獄釜のような騒ぎ。
アクアパッツァ


この出汁がおいしいので、パスタも一緒に茹でておくといいと思います。
アクアパッツァ

たびたびこのアクアパッツァを作るのだけど、正解がわからない。
初回は塩分が多すぎて失敗した気がするけど、最近はだいぶん上手になってきたかなあ。
もう少しメインのお魚を焼き付けるときに、くずさず焼きめをつけられるようになりたいけど、その場合はくっつかないフライパンとかのほうがいいかもしれないなあ。




それと「男子ごはん」をみて、海老春巻きとビールがあまりにもおいしそうだったので実践した。
レシピはうろ覚えだったけど、とてもおいしくできすぎてビックリした。
他のレシピもいろいろ試しているのだけど、今までで一番気に入ったかも。
春巻き

それにしても今日はボイル海老と春巻きの皮がたくさん売れたに違いない。

太一×ケンタロウ 男子ごはんの本太一×ケンタロウ 男子ごはんの本
著者:ケンタロウ
販売元:M.Co.(角川グループパブリッシング)
発売日:2009-04-20
おすすめ度:4.5
クチコミを見る